News

2020年4月25・26・27日の3日間
ATELIER NUK×住宅工房 きっかわ 岩手県宮古市古民家リノベーション「土着の平屋」
完成見学会を行います。

住まい手の「時代を繋ぐ」という意思。

その思いを形にするために、確かな伝統の技術と柔軟な感性を合わせ持つ本物の職人たちが集結し、ひとつひとつじっくりと進めてきた大規模な古民家リノベーションです。

土着とは、先祖代々その土地に住んでいること。また、その土地に住みつくこと。

上に高く積むのではなく、引継いだその土地に寄り添うような、低く、ゆるやかで落ち着いた佇まいを目指しました。

伝統文化の意匠性と現代の高い建築性能が共存する住まいです。

この機会にどうぞご見学ください。

*現在事務所を沖縄で構えており、ATELIER NUK 代表 佐々木も伺う予定でしたが、コロナウイルスの影響で岩手への渡航が難しい状況です。
今回、建主様と住宅工房 きっかわ 代表 吉川様のご協力をいただき、新しい試みとしてzoomを使用しての内覧会参加をさせていただくこととなりました。
初めてのことですので、ご不便をおかけすることもあると思いますが、精一杯させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
これから出会うみなさまとお話しできること、とても楽しみにしております。

見学のご予約はお電話のみとさせていただきます。 4月25・26・27日、下記の時間よりお選びください。

①10:00〜 ②11:00〜 ③13:00〜 ④14:00〜 ⑤15:00〜 ⑥16:00〜 ⑦17:00〜

ご予約・お問い合わせ
住宅工房 きっかわ
http://kobo-kikkawa.com/
TEL:090-7564-7956

【ご来場希望の方へ】
新型コロナウィルス感染症拡大防止のために下記の取り組みにご協力をお願いいたします。
・密集空間を避けるために「完全予約制」とし、1枠につき1組様限定とさせていただきます。
・マスクのご着用と入室時の手指消毒をお願いいたします。
(マスクと消毒は当方でご用意しております)
・密閉状態を避けるため、ご見学中に窓を開けさせていただく場合がございます。また、ご来場者が入れ替わる際には必ず換気を行います。暖かい服装でお越しください。

ご不明な点がございましたら、お気兼ねなくご相談いただけますと幸いです。