季節の変わり目

ようやく長い梅雨が明けて、見上げる空が夏の色です。
床の間にも夏をと、緑鮮やかなハゼを飾りました。

季節の変わり目とともにあたらしい依頼もいただいて、設計やプレゼンで夫はまた脳内フル回転中。(自転車坂道立ち漕ぎ状態!)
夫はやりたいことがありすぎて、自分が三人くらいいたらいいな…(白目)が口癖になっています。
身体が追いつかない時もありますが、やりたいことが絶え間なくある日々はありがたいものですね。

今回は新築ではなく、リノベーション。
家族三人が、末永く楽しみながら暮らしていくための空間です。それぞれの背丈やお部屋の寸法に合わせて、台所や家具も作っていきます。
趣味も仕事も全力なご夫婦、帰ってくるのが楽しみなお家になるといいな。

もうひとつのリノベーション。
長く暮らした思い入れのあるおうち。
子供たちが育ちそれぞれが巣立って、いまは夫婦二人暮らし。
これから二世帯住宅に生まれ変わる予定です。
それぞれの暮らしも大事にしつつ、家族が賑やかに集う場所へ。

次のお仕事も、どんな空間になるかとても楽しみです。
日常のことも挟みつつ、また、都市の巣箱のお話も書いていきたいと思います。