オークのダイニングテーブル

普天間にあるアイスクリーム屋さんCAFUNEのご夫婦からオーダーいただいたダイニングテーブル。
人と人の繋がりを大切にする二人の周りには温かな人たちが集まっています。
そんな二人の暮らしを想像したときに、優しい色合いとフォルムのみんなで囲める丸いテーブルを思い浮かべました。

これは以前に店主の葵さんが書いてくださった記事です。

■PEOPLE 01■ATELIER NUK 佐々木 幸史郎さん

記事の最後でこのダイニングテーブルについても書いてくださっています。
ものを選ぶときの価値観について、私もよく考えることがあります。
葵さんのものを選ぶときの思いは、いいものを作りたいと思う人たちを勇気づけてくれるような気がしました。
そして、夫が作る家具を選んでくれたことを嬉しく思います。
末永くこのテーブルが二人の日常に寄り添ってくれますように!

余談ですが、カフネ改装の作業中に、チキンカレーとサラダ。
そして葵さんの誕生日にとご主人のヒロさんが焼いたショートケーキをご馳走していただきました!
とびきり美味しく、幸せの味がしました。 甘いものが大好きな夫は「美味しい美味しい」と小躍りしながら食べていました!(サイコー!)

二人の愛犬も、このテーブルの下で一息。
ATELIER NUKの家具がこうして暮らしに馴染んで愛されている姿を見れること。
とても有り難く嬉しいことだと噛み締める時間でした。